ボーマンダ
特性 いかく→スカイスキン
性格 ようき
努力値 AS252 D4
もちもの
メガストーン
技
あばれる
りゅうのまい
じしん
どくどく←からげんき、流星群、だいもんじ、ドラゴンテール(笑)
※げきりんはバンク解禁まで未解禁
説明
テンプレ?最速マンダ
最速なのでメガルカリオより早い
高い耐久でサイクルもこなし、終盤のフィニッシャーとしても活躍する
D4振りはメガしていないときのポリ2への気持ち程度のダウンロード対策
ドラゴン技を撃ちたい相手が少なかったのでどくどくにしているがどくどくも打ちたい相手はすくない
(というより交代際のポリ2限定なのでドラゴンテールの方がマシまである)
ミミッキュの鬼火などが増えてきたので、いっそのことからげんきを搭載するのもありか?
ほのおのキバは特化テッカグヤを確定3
舞えば確定2になるのでなくはないがゴツメなどを考えると微妙
かえんほうしゃはH252テッカグヤに確定3なので物理型で採用するメリットは少ない(なくはない)
だいもんじは無補正で36振るとH252テッカグヤを確定2で落とせるので無邪気などならあり
裏にポリ2がいるときはとりあえず攻撃技を選択することをオススメします
理由はポリ2の次の行動を自己再生にほぼほぼ絞れるため
ポリ2は数値受けできることで有名ですが後出しを考えるとギリギリです
すてみ+すてみで最低でも7割削れるので、交代際にすてみを当てた場合、次の後出しをするには自己再生を選択するしかないです(このマンダは暴れるだが)
りゅうまいだとポリ2受け交代の際、攻撃されてしまうので不利ですのでオススメしません
また、仮に攻撃してきた場合には、マンダに対して死に出ししかできないのでサイクルが自然と崩壊します