オンバーン
特性 おみとおし
性格 おくびょう
努力値 H100B140C4D12S252
耐久はたぶんもう少し良い感じの振り方があるはず(H116B132D4など)
だがつぶてのダメージはB特化並みに高くなるのでB特化しないならこちらの方が良さそう
あとドーピングでカウントの手間を省けるしなぁ
弱点以外の特殊技は大体耐えるのでH4残りB特化もありそう
もちもの
レッドカード
技
いかりのまえば
ちょうはつ
とんぼがえり
ばくおんぱ
説明
おみとおしで持ち物を確認&まえばで2体HP半分にしたら強くね?と思い付きで考えた
先発でおみとおし→まえば!→相手の攻撃を耐え、レッドカード!→新規にまえば!としたい
あわよくばクッションとして使うことで再度持ち物確認したい願望だらけ
ちょうはつはガッサ、カバ、耐久ポケ用とマンダ、パルシェンなどの起点化防止用
特に先発ガッサ対面ならタイプ的に有利になれる
とんぼはタスキ持ちの前でただで帰らないようにする用(ほぼガブ、ゲッコウガ用か?)
攻撃範囲を広げたり、追い風にしても良さそう
ばくおんぱは威力+みがわり対策で入れてみたけどゴーストタイプに無力になるし、身代わり使うやつに通りが悪いしなのでなんでも良さそう
シャドボ、放射、流星群、めざ氷、エアスラなどが候補?
耐久は物理は特化マンダのすてみが最高乱数以外耐え、(確定耐えするならH52B196振り以上必要)
マンムーのつぶてはいじっぱりなら乱数25%、陽気は確定耐え(上の()内の振り方より耐える)
特殊はおくびょうコケコのシャイン確定耐え、Z10まんは死ぬ
Sは下にゲッコウガがいてタスキの場合にとんぼを撃ちたいので最速
とんぼを抜く場合にはS調整もできるかもしれないが120族抜きは欲しいと思う